*報告書・レポート・提案書の書き方

◆稟議書の書き方・考え方の基本!

お詫びのビジネス文書・文章の書き方と例文

よく使うビジネス文書文章の書き方の文例

始末書お詫び状顛末書は、何らかのミス事故が発生したり、苦情を受けた時などに、口頭では不充分な為、相手方に文書え書いて送るものです。

始末書お詫び状顛末書を書く時のポイントですが、やはり他のビジネス文章ビジネス文書と同じく、簡潔明瞭に書きます。理由をくどくど述べることより、素直に謝ることが大切です。

始末書お詫び状顛末書文例(支払い遅れの場合)
・・・
このたびは、○月の支払いが遅れ、まことに申し訳けございませんでした。深くお詫び申し上げます。
本日、ご指定の△△銀行口座に全額を振り込みいたしました。
今後は、このようなことがないよう注意いたしますので、何とぞお許しいただきたくお願い申し上げます。 ・・・

*納品遅れ、製品不良、事故などの始末書お詫び状顛末書も、同様に考えてみてください。

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