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委任状の書き方、書式

よく使うビジネス文書文章の書き方の文例:委任状書き方書式

委任状は、住民票、戸籍謄本など公的な書類の申請、受領を代理人が行う場合に、必ず必要となる文書です。
委任状の書き方は、日付、委任の合意の文章、申請人と代理人の名前・住所の記載と、申請人の印鑑が押されてあれば書式的には大丈夫です。
但し、申請人、代理人の名前・住所は、申請人の自筆で書いてください。
もちろん、全文を手書きにされても構いません。
委任状書き方サンプルは下記の通りです。同様な書式で作成してみてください。

        委任状 
                       平成  年  月  日
 (申請人)

    住所 東京都新宿区○○3丁目4−5

    氏名 沼田 一郎   印           

私は下記の者を代理人と定め、 △△取得の権限を委任します。


代理人 住所 東京都板橋区××町1丁目12−7

      氏名 藤本 次郎  

詳しくは ⇒  委任状の書き方と書式
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